--------------- 46週目(2004.12/1) ---------------

デッキパーツ



今回はデッキの屋根の塗装があります。
塗装は47号とまとめて行うのでできるところだけ作成しました。



屋根を貼り付けてから紙パーツを取り付けるように支持されているが
毎回少しだけ紙パーツがはみ出すので順番を逆にしてます。


--------------- 47週目(12/8) ---------------

デッキパーツ



Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
スキャンする前にデッキ材を貼り付けてしまった!!_| ̄|○


部品も揃ったので天井を塗装します。
アトムのうすねずみを再び購入し、スプレー。



う〜ん。
|-`).。oO(・・・・・・・・・)

あまりキレイに塗れないなぁ・・。
先にニスでも塗っておいたほうがよかったかも。


--------------- 48週目(12/15) ---------------

エアダクト部品、その他



今週のパーツは小さい小さい。
パッケージもいつもの大きさに戻ってるし。
でも細かさからいって、作業は大変でした。

**********

ダクトの製作をはややこしいから後回し!
先に船尾のデッキハウスを完成させました。



小さいくせにパーツ多数使用。
グレーも筆塗りに変えたらキレイに仕上がった。
最初からこうすればよかったね。


船首側にある、これは・・天窓かな?
紙パーツを貼ったら長さが足りなかった・・。(;´Д`)






そして最後にエアダクトを作りました。



紙パーツを貼る指示も書いてあったが、貼る向きがわからないのでこのまま放置プレイ。
次の指示をマテ。


--------------- 49週目(12/22) ---------------

前後ハッチとガラスドームの屋根



説明をよく読むと、パーツ245、246は50号まで応募券を集めると
プレゼントされる木製スタンドに使用するそうです。
しかし、毎週のパーツに付属されるということは・・・・

木製スタンド、有料じゃん!_| ̄|○

**********

ガラスドームの作製です。
ドームが紙で表現されているのはチト寂しい。
ここをキレイに表現するのは上級者の方の腕の見せ所ですね。



1mm×1mmの角材を網の目状に取り付け。
一番左の画像でわかるとおり、1滴ずつボンドをたらしていきました。
難しそうに感じますけど、結構簡単に組み立てられます。

**********

最後にエアダクトと色を塗ったドーム屋根を取り付けます。



?!
このエアダクトはやけに奥に引っ込んでしまった・・。
修正する必要があったみたいです。(つд⊂)


--------------- 50週目(12/29) ---------------

煙突パーツです。



製作の前に。



やっと木製スタンドの応募券がすべて集まりました!!
やった〜!パチパチパチ・・。
いやーしかし、まぁ。
毎週毎週切り取るのめんどくさかったなぁ〜!
これでまたしょぼいの来たらイヤですね。楽しみはとっておこう。


**********

製作から1年を締めくくる今週の作業は煙突組み立て。
色だけ塗ったパーツは無残に放置され、無くしそうで怖い。



全く同じパーツに見えるが微妙に違うらしい。
次号も同じ作業となります。


今週はすぐに終わって暇なので細工をしてみることに。
mikamiさんがやっているのと同様に、余った釘を使って立体感を表現してみました。

(≧∇≦)b



この左のはスカイライトなのかな?!すべて紙というのはあんまりなので
釘を入れてみましたが、なかなかいいです。
本当は余ったハトメを入れたかったけど足りなかったのであきらめました。




煙突はこんなカンジで付くのかな?
これから色々なパーツが取り付けられていくのかと思うと楽しみですねぇ。


51週目から55週目まで




inserted by FC2 system