--------------- 41週目(2004.10/27) ---------------

デッキ材と紙パーツ



前回作ったデッキハウスの周りに紙パーツを取り付け。
慣れた作業。簡単♪



次にデッキ材を取り付けるため、ツライチにしないといけません。
( ゚Д゚)マンドクセー

紙パーツを大きめに切っていたのでカッターで切って調整。

**********

デッキを取り付けられるようになったんで
何分割にもされたデッキを接着する作業に入ります。



船首側を位置決めするのに、とりあえずこれを接着しておきました。
ニス塗りが指示されてなかったんで下側のニス塗りを忘れた。|ι´Д`|っ


--------------- 42週目(11/2) ---------------

デッキ材と紙パーツ



Aデッキの材料が揃ったので一気にやってしまいます。

真ん中の2枚のデッキ材はレーザーカットされておらず、
長さの調整をしなくてはいけません。
数週間後、これを補足する説明の紙が入ってた。

長さ、幅を調整して接着。
裏になる部分はニスを塗ってあります。



すかさず重りを乗せてしばし待つ・・・。(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン



完全にひっついたのを確認してからニスを塗りました。
今さらだけど、取り付けてからニス塗ったほうがやりやすかったなぁ。



残りのパーツを取り付けて完成。
なんかニスの光沢がないなー。よくボトルを振らなかったのが原因か。

--------------- 43週目(11/10) ---------------

デッキハウスの壁面と紙パーツ



先週の続きでどんどんデッキハウスを完成させていきます。



テンプレートの大きさとパーツが微妙に合わなくて、
何気に苦労しました。|´д`)ノ


--------------- 44週目(11/17) ---------------

デッキ材と紙パーツ



低いデッキハウスを作ります。
同じ2枚のデッキ材を合わせてデッキに接着。
ニス塗りは乾いてからやりました。



ボンドが少しくらいはみ出したって大丈夫。
乾いたら透明になって少し縮むしね!

今号もパーツの長さが短いのがあったおかげで
紙パーツの取り付けが苦労したな〜。



--------------- 45週目(11/24) ---------------

デッキ材、壁面とテンプレートの紙パーツ



今週はパーツの割に作業が少ない。



この小さいデッキハウスをくっつけるだけ。
使わなかったパーツが多いから次は作業が多いかも。


46週目から50週目まで



inserted by FC2 system