--------------- 26週目(2004.7/14) ---------------

2層目の外板貼りのパーツ

   


さあ!次行ってみよ〜。

今回は2層目の外板パーツはガイドテープを板に貼り付け、線に沿って切り取るみたい。。
何だか手間がかかるなぁ。

しかも。
ガイドテープは板から簡単に剥がせないといけない。

うーん・・・。

両面テープやセロテープじゃいまいちなので、文房具コーナーで
こんなの買ってみました。



じゃ〜ん!

貼ってはがせるのり」です。

こんなの売ってるんだね。これならいいかも!(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


そして、ガイドテープのほうにのりをつけて板に張り付け。



結構しっかり付きます。
そしてやさしくはがすことも出来る!のりも残らないし♪




ガイドに従って外板を切り抜き、仮固定。
25週で貼ったガイドテープもずれてたので位置を直しながら・・・。
はさみで切ると綺麗に切れますぞ。


--------------- 27週目(7/21) ---------------

2層目の外板貼りのパーツ。パート2

   


右舷側、後方部分です。
船尾のほうは位置が結構ずれてたな〜。(;´Д`)

全体のラインが取れたので船首から瞬間接着材で貼り付け。
間違いは許されない・・・・。

指同士がくっつくトラブルにみまわれながら、何とか完成。



窓の穴あけをしないところはテープを剥がしました。
貼ってはがせるノリ、サイコー。
結構キレイ?!




船尾Gのラインは舵に沿って付けるはずだったのに
ずれてしまった!Σ(゚Д゚;


はたして左右対称に貼れるのか?!
反対側は気が抜けない。。。

--------------- 28週目(7/28) ---------------

2層目の外板貼りのパーツ。パート3

   


左舷側前の2層目外板です。

一応ガイドに目を通してみる。



ん?・・・・・・・・!!



ガイドの3番目の写真!
コレ、テープの位置が違うじゃん!
ゴバ━━━━(゚∀゚)━━━━ク!!!!

間違えの例はいりませんよ。( ̄^ ̄)凸




そして順調に終了。左右も対称でつ。


--------------- 29週目(8/4) ---------------

2層目の外板貼りのパーツ。パート4

   


左舷側後ろの2層目外板。



何気に湾曲があって難しいところ。
はさみでカットしたので切り口が多少ガタガタだけど、カッターでちょこちょこやるよりキレイかな。


--------------- 30週目(8/11) ---------------

舷窓穴開けです。



3種類のドリルを使い分けて窓の穴を開けていきます。
気が遠くなる・・(;´Д`)

とりあえずこのドリルで開けてみた。



や、やりにくい!だめだこりゃ。_| ̄|○
少しでも力をいれようものなら、すぐにドリルが滑って使い物になりません
すかさず電動ドリルでやることにしました。
金返せ〜!(#゚Д゚)


数日後、すべての窓の穴あけ終了。



ひょっとしたらドリルの大きさ間違えたとこあるかも。Σ(・ε・;)


31週目から35週目まで




inserted by FC2 system