--------------- 第71号 ---------------
艦橋部品、ボラードを作る




艦首部分の残りの作業です。

何の部品かよく分かりませんが、ガイドどおり組み立て。





配布の部品は多いけど、出来てみたらこんなもんです。


画像がないけど艦尾のボラードも取り付けてあります。


--------------- 第72号 ---------------
高角砲(シールド付き)、通風筒を作る



細かいパーツがたくさんきました。

高角砲も沢山あるのに毎号1つずつ来るのか・・。

通風筒と四角い板は、トレーシングペーパーに写して位置決めして取り付けます。



少しまとめて色を塗ったほうがいいですね。


--------------- 第73号 ---------------
高角砲(シールド付き)、後部副砲の台を作る



終盤は金属パーツ盛りだくさんです。

毎号、同じようなパーツばかり。
金属部品と通風口ね。

後部副砲の台と同時進行で高角砲も組み立てます。
色を塗ったり、組み立てたりするのは楽しいけど
結構面倒なのが「網」。




ただ組み立てるだけの作業なのでなんかパッとしない号でした。


--------------- 第74号 ---------------
高角砲(シールド付き)、通風筒を作る



高角砲と通風筒のみです。




いい加減、網がめんどくさい!!
今週はかなり小さいし、苛立ちもあってかなり雑になってしまった。orz


--------------- 第75号 ---------------
高角砲(シールド付き)、主砲塔を作る



やっときましたne。主砲塔。

73号ぶりに2個目の主砲筒の製作です。
ここまで来たら3個目も早いかもね。
てか、あと10号足らずだけど。



作ってみたらこれまた中途半端。
宙ぶらりんのパーツが増えてきてしょうがない。




inserted by FC2 system