--------------- 第31号 ---------------
機銃、艦首部甲板を作る



船体は相変わらず停滞してますが、作れるとこだけやっておきますか。

2枚の板を一つにし、3mm幅の甲板材を細かく貼っていきます。
2枚の板、厚みが微妙に違うんだけど。。。
上から板を貼るから見えなくなるし、まーいっか。

それから細い板を一枚ずつ貼ってくんですが

これがなかなか大変!



なんとか今週分を貼り終えました。
お。よく見ると手が込んでるだけあってリアル。



--------------- 第32号 ---------------
機銃、甲板を作る



先週号に続いて甲板を貼っていきます。
板の継ぎ目は反りが出る部分なんで両面テープでの接着。




でも甲板材はボンドで接着おk。


******************


次に金属パーツ。
2号分溜まったんで機銃を作ってみました。



まだまだ同じ機銃は届くようなのでしばらく放置プレイです。


--------------- 第33号 ---------------
機銃、甲板を作る



甲板も今号は大きめですね。

甲板材も10センチ近くのものを貼るように指示されているので
少しは楽できるかな?



・・・・と思ったら大間違い。
やっぱりそれなりに大変だわ。

接着も先週と同様に両面テープなんで、取り扱いに困る。Σ(・ε・;)

--------------- 第34号 ---------------
機銃、甲板を作る



配布の甲板は現場あわせをするだけで接着はなし。

さらに甲板材を貼り続けていきました。



貼る前に一応、甲板に目安で線を引くんですけど
引いた線にビシッ!とは合ってません。
そこまで細かくやらなくてもよさそうなんで。


--------------- 第35号 ---------------
機銃、艦尾甲板、甲板を作る



今週は作業なしです。

甲板も機銃もしばらく同じ作業が続くんで、まとめてやることにしました。




inserted by FC2 system